business message private other ご意見・ご感想
 
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
<< 全ての若き有志達へ | main | 何の為に >>


| - | | - | - |
日本一の居酒屋
「努力の仕方が差と結果を目立たせる」

愛知県一宮市に「日本一の居酒屋」がある。

名古屋支店訪問時に、一宮市に行く機会があり

駅のホームに降りてすぐの事でした。

どこか遠くから大きな声が駅のホームまで聞こえてくる。

何事かと思い駅を降りて声のする方まで行ってみると、

居酒屋の前で居酒屋のスタッフと思われる人達10名程が

仕事始めの「朝礼」のようなものをしていた。

その一帯の人達が普通にビックリしている。

見学に来ている会社員の人もいた。

詳しく調べてみると、「日本一の居酒屋」という事が

分かった。


その名も「居酒屋甲子園」



日本一の居酒屋

ここの居酒屋は「居酒屋甲子園」という居酒屋の全国大会で

日本一になった居酒屋でした。

http://www.izako.org/これはオフィシャルサイトです。

「朝礼」見させてもらいましたが、やっぱり一般的では無いです。

むしろ、感動しました。

一つの「朝礼」だけどここまでやると結果に差がつく。

「日本一の居酒屋」の理由の一つが見えた気がしました。

一つ一つの「努力の差」「努力の工夫」は継続すれば

必然的に第三者からの評価を得られる。

まだ未熟ではあるが、自分も会社の皆と評価をしっかり

もらえるような存在になっていきたい。

高みを目指そうと再確認できた出会いでした。
| - | 23:59 | comments(0) | trackbacks(7) |
| - | 23:59 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shimojo.jugem.jp/trackback/95
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/08/23 1:42 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/08/23 7:01 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/08/23 6:02 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/08/23 8:44 PM |
ペット・犬の情報
今、人気のあるいろいろなワンちゃん(犬) の情報を紹介しています。 お役に立てる情報を随時に掲載更新していきますので、興味のある方はぜひご覧下さい。  ワンちゃんといっしょにHappy lifeを!
| いぬっこだいすき倶楽部 | 2007/10/31 3:45 PM |
ペット・犬の情報
今、人気のあるいろいろなワンちゃん(犬) の情報を紹介しています。 お役に立てる情報を随時に掲載更新していきますので、興味のある方はぜひご覧下さい。  ワンちゃんといっしょにHappy lifeを!
| いぬっこだいすき倶楽部 | 2007/10/31 4:17 PM |
日連宗の教え
電光石火なんですよ〜ちょっと聞いてください。
| 電光石火ブログ | 2007/11/02 5:26 PM |